【スプラッシュ自由が丘】激安でオススメな手洗い洗車

都内で愛車を洗車しようとした場合下記のような問題に直面しますよね。

  • 賃貸なので洗車スペースがない
  • ガソリンスタンドの自動洗車機だと傷つきそう
  • コイン洗車機だと自分が水浸しに・・・

この問題を一度に解決してくれるのが、スタッフが手洗いしてくれるサービス。


そこでオススメなのが東急大井町線・尾山台駅近くにある「スプラッシュ自由が丘」。


スプラッシュ自由が丘/東京都世田谷区尾山台3丁目29−1


スタッフが1台1台丁寧に手洗いしてくれ、しかもその値段が激安!普通車だと1500円から洗車してくれるんです。

世田谷、目黒に住む人にとっては有名な洗車サービスのお店で、人気店なのでいついっても混雑しています。

混雑しているが故に「利用法がわからない」「どこから受付すればいいの?」という方のため、利用法をまとめました。

▼受付方法(空いている場合)

目黒通りから環八通りに向かう駒八通り途中の踏切を超えた先にあるのがスプラッシュ自由が丘。

空いている時は、そのまま右折して洗車スペースに向かえばスタッフの方が対応してくれますが、混んでいる時は下記のルートで順番待ちをしてください。

▼受付方法(混んでいる場合)

スプラッシュを過ぎた先のみどり保育園を左折、そして最初の角を左折することで順番待ちができます。


東横線を左に見て、コンビニを前にして待機します。


線路脇の通路に待機できない場合は、駐車場に待機してください。車が空いたタイミングでスタッフさんが列に並ぶように案内してくれます。

あとはスタッフさんの指示にしたがって、それぞれのレーンに並んでください。

▼洗車のお願い

コースは「シャンプー洗車」と「超撥水洗車」の2つ。車体の大きさによって値段に変更があります。

5000円と10000円で購入できるプリペイドカードを使用すればお得に洗車してもらうことができます。

洗車時間は10分程度。待ち時間の方が圧倒的に長いですが、値段と仕事の丁寧さを考えれば納得できます。